のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2013/09/13
14:58:53
s-P9120192.jpg

まだまだ、暑い日が続いていますが、月うさぎの周りでは、秋は確実に近づいて来ています

家の前のススキの穂が開き始め、秋の風情です。
来週の19日(木)は、もう、中秋の名月ですもんね

s-P9110187.jpg

収穫の秋、農家さんたちは、いま、稲刈りで大忙しです

黄金に輝く稲穂の風景は、美しく、何百年も続いている自然と人の営みを眺めていると、感謝感謝の思いで手を合わせずにはいられません

s-P9110170.jpg

庭の栗の木にも、美味しそうな収穫が・・・

今年は、お天気にも恵まれ、暑い日が続いたので、大きな栗の実ができています。栗ご飯、たくさん作れそうです

s-P9120196.jpg

爽やかな秋の風の中、梅太郎も食欲の秋、美味しいご飯のこと考えているのかな~




コメント
梅太郎が起きてるー。この前、お写ん歩展に行った時は、カゴの中でまぁ~るくなって寝てましたね。

なべ│URL│2013/09/14(Sat)00:47:52│ 編集
なべちゃーん!
涼しくなってきたので、梅太郎も他の猫たちも、元気に走り回っていますよ~

秋のキャンプ、13日(日)に、おくつろぎマッサージ組み込みましたので、お楽しみに~o(^o^)o

月うさこ│URL│2013/09/14(Sat)07:24:12│ 編集
さっちゃん、ありがとうございます。
今度はヘッドマッサージを受けてみたいです。
足裏(ツボ)マッサージできる人もいるといいな。

なべ│URL│2013/09/16(Mon)21:05:55│ 編集
なべちゃーん!
はーい、お楽しみに~
ぜひ、ヘッドマッサージお薦めです。

サイクリストのために、下半身特別コースを考えてくれているみたいですよ^^

月うさこ│URL│2013/09/18(Wed)21:17:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/905-89901edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索