のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2013/09/30
11:04:38
s-P9170274.jpg

知り合いの紹介で、天理にある素敵な工務店「マイ工務店」さんと、出会うことができました

早速、天理にあるモデルハウスを兼ねた社屋を見学させてもらうことに・・・

s-P9170271.jpg

モデルハウスを見るのが大好きな私は、ワクワク

木をふんだんに使った開放的なスペース、落ち着いたセンスの良いモデルルームに感動するばかり

s-P9170272.jpg

ロフトスペースもある高い天井、壁の全面が窓になっていて、部屋の中は自然光で明るく、さらに、ウッドデッキが広がって自然を楽しめる工夫が一杯です

家の構造見学会なども、開催されていて、木造建築の魅力も学べます。

s-P9170270.jpg

自然エネルギーを最大限に生かした設計手法、冬を暖かく、夏も涼しく快適に過ごす工夫も考えられていて、省エネや光熱費削減につながる家づくり、感心するばかりでした

s-P9170273.jpg

そして、フローリングは、杉の無垢板、壁は漆喰、化学薬品や接着剤を使っていない安心安全な自然素材は、やさしい肌触り、香り、温もりが伝わってきます

s-P9160251.jpg

木の家のリフォーム、建て替え、新築を考えておられる皆様、ぜひ、マイ工務店を覗いてみて下さい。

なっちゃん 「ちなみに、月うさぎの店内も、木の家のモデルルームでもあります。見に来てね




コメント
木の家最高ですね。木の香りがすごく落ち着いて住みたいです。将来すめるように頑張っていきます。また遊びにいきます

│URL│2013/09/30(Mon)16:10:28│ 編集
コメントありがとうございます。
奈良に引っ越してきて、益々、木の魅力を感じています。

ぜひぜひ、地球のために木の家に住めるよう頑張って下さいね。また、お待ちしております。

月うさこ│URL│2013/10/03(Thu)14:47:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/909-eb516551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索