のんびり、まったり田舎暮らし
酪農カフェ 酪
2013-10-03 Thu 14:25
s-P9190286.jpg

葛城に所要があり、行ってみると、終に「酪農カフェ 酪」がオープンしていました

葛城山麓を通る県道30号線沿い、山田交差点の牛の看板を曲がり、民家がある細い道の突き当たりにあります。
このあたりは、昔から酪農が盛んで、今でも、牛を飼っているお家があります

s-P9190284.jpg

この家も、昔は酪農家だったので、牛舎や納屋や、蔵もある立派な古民家です

以前からお世話になっているオーナーさんとは、久しぶりの再会でした

s-P9190276.jpg

古民家らしい木の温もりが伝わってくる佇まい、素敵でしょ

ここは、改装前から知っているので、美しくなった店内に感動。
実は、厨房の床など、番頭がお手伝いさせてもらった思い出のお店なのです

s-P9190278.jpg

窓からは、葛城から見下ろす、のどかな景色が広がっています

s-P9190280.jpg

店内も落ち着いた雰囲気です。定休日は火曜日で、AM8:00~PM6:00が営業時間です。

朝は、モーニング 400円もあり、カレー 650円、ビーフストロガノフ 800円、鹿肉が入った時の限定品、鹿肉のアジアンカレー 1200円、これらには、牧場搾りたての原乳が使用されているのだそうです

s-P9190283.jpg

コーヒー 350円、手作りの原乳のバニラアイス 200円をご馳走になりました。美味しかった
ほかにも、朝搾り牛乳のプリン 280円、原乳ホットミルク 100円 (安い)もありました。

s-P9160258.jpg

オーナーさんの趣味のバイクや自転車のお友達からの口コミで、なかなか賑わっていました

これから、散策するのには最高の季節、近くに行かれた時には、お立ち寄り下さいね~


別窓 | 奈良の素敵なお店 | コメント:1 | トラックバック:0
<<秋はアウトドアだ! 秋キャンプです。 | 月の日記 「月うさぎ」 | MAI 工務店>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-03 Thu 18:10 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |