のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
20:50:22
s-PA190464.jpg

奈良・町家の芸術祭「HANARAT2013」の宇陀松山地区が、明日 10月20日~27日まで開催されます

回を重ねるごとに、どんどん盛り上がり、広がっている素敵なイベント、今回初めて見に行くことができました

s-PA190462.jpg

大宇陀まちおこしの会を中心に、宇陀の名産であるダリアの花を本膳小路に敷き詰めたアート、ボランティアの皆さんの力によって、作業が進められていました

このイベントは、アート×地域の恋鎖反応、地元の人たちが繋がり、地域を元気にしていく思いも込められています

s-PA190479.jpg

この松山街道にある、大和牛丼の店「件-kudan-」に行ってきました

s-PA190473.jpg

古い町家をきれいにリノベイションした落ち着いた店内です。
営業日は、木曜日~日曜日および祝祭日 午前11時~午後7時ごろ
Tel 0745-83-2680

s-PA190468.jpg

大和牛丼セット 800円 大和牛丼・野菜たっぷり定食 1500円
アゴのだしを使った美味しい丼ぶり、お腹いっぱいになります

ウダイチMAPのスタンプラリーも同時開催され、美味しいお店、お土産物のお店も巡って素敵な景品が当たるかも・・・

s-PA190480.jpg

19・20日は、誰でも予約なしで無料で乗れる観光循環バス「宇陀ぐるりんバス」も走っています

宇陀市をぐるりと一周、道の駅や、室生寺、松山地区、カエデの郷「ひらら」や、宇太水分神社、なんと20日は水分神社で歴史ある「みくまり祭り」が開催、見どころ満載です

ぜひ、お越し下さ~い




コメント
お花アートの小路がステキですね。月うさぎの広いグランドも、まねてみては。

なべ│URL│2013/10/22(Tue)23:29:31│ 編集
なべちゃーん!
はい、たいへん美しゅうございました。

月うさぎのグランドで、いいですね~
まずは、花をたくさん植えなければ!
でも、山羊のユキちゃん、鹿に食べられるのが心配ですね・・・(;o;)

月うさこ│URL│2013/10/31(Thu)13:41:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/916-d31ee4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索