テクス メクス料理 El Cafe
2013-10-31 Thu 12:03
s-PA170445.jpg

今、宇陀で一番、熱い場所 「伊那佐郵人」にランチに行ってきました

築80年の郵便局を改装したお店、日替わりシェフのランチ、マレーシア料理や、イタリアン、和食などが味わえたり、イベントやワークショップなども開催しているので、いつも、多くの人で賑わっています

s-PA170441.jpg

この日は、「テクス メクス料理 El Cafe」でした

高槻にあったお店は、今、訳あって閉店中なのですが、宇陀まで出張です

テクス メクス料理とは、旧テキサス共和国と旧メキシコ共和国周辺でうまれて、北米全域に広がったTEX-MEX料理で、わかりやすく言えば、メキシコ料理からヒントを得たアメリカ料理だそうです

メキシコ料理のチリコンカーンは、豆がメインのシンプルな豆料理ですが、TEX-MEX料理は、お肉が入ってチリパウダーが効いたボリューム満点のアメリカ人好みの料理みたいです

s-PA170442.jpg

タコライス、タコス、トルティーヤなどなど、ユニークな経歴の持ち主のオーナーは、このテキサス周辺に住んでいたこともあり、(日本人離れした顔立ちで、いつも現地人に間違えられたそう・・・) 本格的な味を味わうことが出来ましたよ

こんな田舎で、いろんな国の味が楽しめ、感謝感激でございます。

s-PA170434.jpg

ますます、これから行楽シーズン本番、美しい紅葉など見に、奈良にドライブに来て下さーい(決して、猫が運転する車に乗らないでね


別窓 | 美味しい食事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月うさぎの冬支度 | 月の日記 「月うさぎ」 | HANARAT2013 宇陀松山 Part2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |