のんびり、まったり田舎暮らし
村弁(村おこし弁当)決定戦
2013-11-19 Tue 10:29
s-DSC_8587.jpg

今週末の23・24日に川上村の大滝ダムサイトで、奈良県南部地域の産業推進のためのお祭り「なんゆう祭」が開催されます

23日(土)に開催される「村弁王(村おこし弁当)決定戦」に出場することになりました

奈良の南部地域にある「うまいもの」を多くの人々に知っていただくために、地域特有の歴史、文化、物語などがぎっしり入っている美味しい村弁(村おこし弁当)の決定戦です。お弁当の販売もあります。是非、食べに来て下さいね

その他、せんとくんをはじめ、南部のゆるキャラたちも大集合や、物産展、カヌー教室、24日には、丸太転がしや、丸太早切りなどの「そまびと選手権」、親子ピッツァ教室など楽しい催しが満載です

美しい紅葉を眺めながらのドライブ、川上村まで、ぜひ、遊びに来て下さーい

s-PB190521.jpg

寒いと思い、朝、外を見てみると、白いものがちらほら、初雪、初冠雪です

うさこの気象記録によりますと、昨年の初雪は12月4日、初冠雪は8日でした。
昨日、九州や山陰でも雪が降ったそう、例年より早かったですね。紅葉と雪景色、今年も寒くなりそう・・・


別窓 | 最新ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
<<なんゆう祭 | 月の日記 「月うさぎ」 | 蛇物語 PartⅡ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |