香落渓・こおちだに
2013-11-29 Fri 15:30
s-PB180510.jpg

奈良・曽爾から三重県名張の青蓮寺湖に流れる青蓮寺川に沿った香落渓・こおちだにの紅葉を見に行ってきました

s-PB180509.jpg

そそり立つ岩肌に、色とりどりの木々の紅葉がなんとも美しいです

s-PB180512.jpg

10km程続く渓谷は、知る人ぞ知る紅葉スポット、雄大な景色が広がります

s-PB180513.jpg

お昼は、かなり前から気になっていた曽爾の蕎麦屋さん「黄色いのれん」に行ってみました

s-PB180514.jpg

ここは、元は「新宅本店」の酒屋さんだそうで、赤目の酒蔵とのオリジナルの酒「黄色いのれん」も販売していました(もちろん、購入してみました。香りも良く、大変美味しいお酒でしたよ

s-PB180519.jpg

せいろそば三昧セット 1500円、蕎麦豆腐、そばデザートも付いていて、美味しゅうございました

この後は、お楽しみの曽爾高原温泉「お亀の湯」、今年は何回もTVで放映されたみたいで、凄い人で賑わっていました 美人の湯で、お肌もしっとり、温まりました


<<速報>>
s-PB290523.jpg

今日は、大阪でも初雪が降ったとか、月うさぎは、もちろん朝から雪がちらつき、モミジの美しい雪化粧が・・・

でも、さっ寒~いです。紅葉を見に行く時は暖かくして行ってね


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<コンサート in ログ「空・からっぽ」 | 月の日記 「月うさぎ」 | なんゆう祭>>
紅葉きれいですね。月うさぎの方は雪降ってたんですね。また遊びにいきます。
2013-11-29 Fri 15:57 | URL | 岡本です。 #-[ 内容変更] | top↑
岡本さーん!
あっという間に、紅葉が終わり、雪国になってしまいました。危険なので雪の降ってない時に遊びに来てね^^
2013-12-12 Thu 13:58 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |