のんびり、まったり田舎暮らし
耶馬渓の自然と宇宙のかけら展
2013-12-20 Fri 17:05
s-DSC_8668.jpg

私の大好きな室生のギャラリー「夢雲」に行ってきました

夢雲も、すっかり冬景色になり、大きな薪ストーブが温かく迎えてくれました

s-DSC_8666.jpg

木の家具・椅子工房 MOKU・MOKUの藤野善則さんが遺作展だと知り、びっくりしました。
前回、耶馬渓の美しい自然の中での暮らしを語ってくださった藤野さん、残念です。

でも、藤野さんの長男さんが関東から耶馬渓にもどり、木工作品活動をされているそうです。

s-DSC_8670.jpg

木の器・へたへた工房の中島信男さんの作品、私のお気に入りです

今回も素敵な作品が、いっぱい、どれも欲しくなってしまいます。

密かに、こんな木の器を作ってみたいと、前回も簡単な作り方を教えていただいたのですが、なかなか実現できず、来年こそは挑戦してみたいと決意いたしました

s-DSC_8672.jpg

夢雲の魅力は、作品展はもちろん、作家さんと、ゆっくり、楽しいお話が出来ることが嬉しいのです

今回が今年最後の作品展、美味しいケーキを頂きながら贅沢な時間を過ごさせてもらいました

夢雲様、今年も楽しい作品展をありがとうございました。来年の春、また、夢雲に伺えるのを楽しみにしています


<今日の月うさぎ>
s-DSC_8675.jpg
昨日、雨が降って、やっと雪が溶けたと思ったら、夜中から雪が降りだし、朝には銀世界に・・・
でも、犬たちは、とても嬉しそうに走り回っておりました。元気だなぁ~


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<メリークリスマス!! | 月の日記 「月うさぎ」 | 冬将軍、到来!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |