のんびり、まったり田舎暮らし
冬の伊那佐郵人
2014-01-30 Thu 11:53
s-P1240779.jpg

宇陀で一番熱いスポット「伊那佐郵人」に久しぶりに行ってきました

このあたりは冬の寒さが厳しく、冬期休業しているお店が多いのですが、月うさぎは最も寒い山の上、今も雪が残っている状態なので冬眠中ですが、榛原にある伊那佐郵人は営業しております

休業中と言えば、私の一番好きなパン屋さん「パン工房 のら」さんが、兵庫県三田市永沢寺の近くに来春お引越しするため、昨年で営業は終了してしまいました。かなり残念ですが、春にお店がオープンしたら行ってみたいと思います

s-P1240772.jpg

築80年の郵便局を改装した落ち着いた雰囲気の店内は素敵です

関西のおしゃれ情報誌「Richer リシェ」の今月号に掲載されており、ますます注目を浴びております

s-P1240774.jpg

もうひとつの魅力は、日替わりシェフのランチで、マレーシア料理、イタリアン、自家野菜料理、和定食など、どれも美味しく、何度行っても楽しめるのです

この日は、「ごはんや saji」さん、鶏肉肉の宇陀金ごぼう巻き、陽光ファーム卵の出し巻き玉子など、地元の食材を使ったやさしいお味、美味しかったです

s-P1240780.jpg

周りは、のどかな田舎の風景が広がっています。

この日は、お天気も良く、ぽかぽか日和、ぶらぶら散策するもよし、近くにある長谷寺や室生寺などに参拝するもよし、おすすめの温泉、あきのの湯やお亀の湯に入って温まるもよし、魅力いっぱいのちょこっと旅はいかがですか

s-P1090698.jpg

ぜひぜひ、冬の田舎に、のんびり、ほっこりしに来てくださーい


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<旧正月 | 月の日記 「月うさぎ」 | 霜の朝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |