今日の様子
2014-02-15 Sat 15:19
s-P2150832.jpg

まだ、無事に生きております

雪のドームです。屋根に積もった雪が、ずり落ちてきて窓の外を覆っています
雨どいも壊れ、それを眺める猫、寒いです。

s-P2150824.jpg

今日も雪が降り続き、もう50cmを超えています。
何もかも、雪の中に埋もれています

s-P2150821.jpg

もちろん道路も・・・
でも、お昼に郵便屋さんが郵便物を配達に来てくれました。びっくりと共に感謝

s-P2150819.jpg

幸いなことに、まだ、停電になっておりません

きっと、去年の教訓で、雪が降る前から、近電さんが電線に倒れてきそうな木を切ってくれていたお陰だと思います。感謝感謝です

なにわともあれ、美しい雪景色を眺めながら、家の中で幸せな時間を過ごしています

s-P2150828.jpg

猫たちも外に出られないので、薪ストーブの周りでゴロゴロ寝るしかない

さあ、熱燗で雪見酒とまいりましょうか・・・ぐふっ


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<雪が止んだ! 晴れた~ | 月の日記 「月うさぎ」 | 大雪のバレンタインデー>>
良かった!
おふたりさん、こんちわ!

電気と通信、断線免れよかったねー。
それだけで、とりあえずなんとかなりますもんな^^;
しかし凄っごい雪だ!
車の埋もれ具合で積雪量がよう判ります。
郵便屋さん、あのおっちゃんかな?
ほなら来てもおかしくない(笑

大変だろうけど、もうちょっとの辛抱、頑張っとくれやす^^v
※2枚目のこんもり雪にシロップかけて食べたいね(イチゴがいい)
 
 
2014-02-15 Sat 16:56 | URL | foto_K #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
Kさーん!
ありがとう~ なんとか生きてます。
とりあえず、停電もなく良かった。

今日は、晴れ間も出て、一安心ですが、早く除雪車が来てくれないと、どこにも行けない状態です。

東吉野村の郵便局員さんは、みんなタフです^^

イチゴシロップのかき氷食べに水曜日来ませんか?
待ってまーす(*^^)v
2014-02-16 Sun 14:47 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |