のんびり、まったり田舎暮らし
桜の季節
2014-04-10 Thu 13:17
s-P3310921_20140410102105fed.jpg

「 いにしえの 奈良の都の 八重桜 けふここのへに にほひぬるかな 伊勢大輔 」

都会の方では、もう、葉桜になってしまったようですが、吉野のあたりは、今、桜が満開です。吉野の山が桜色に染まる、最も美しい季節がやって来ました

今年の桜は、開花してから、あっという間に満開になったみたいですが、やはり、この辺の桜も同じです

s-P4090946.jpg

月うさぎの桜は、まだ咲いていませんが、菟田野の水分神社の近くの川沿いの桜が満開になりました

吉野山や又兵衛桜などの有名な所は、観光客が多く賑わっていますが、知られていない地元の桜の名所は、人もまばら、お花見をゆっくり、静かに楽しめ、桜の花を独り占めできます

s-P4090947.jpg

4月の初めに、都会の桜を楽しみ、それから、吉野の桜を堪能、八重桜が咲くまで、約1ヶ月は、お花見を楽しめるのです

桜の大好きな私は、この幸せな場所に住むことが出来て、本当に良かったと感謝しています

まだまだ、お花見を楽しみたい方、ぜひ、美しい桜を愛でに吉野に来て下さ~い


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:2 | トラックバック:0
<<お花見を満喫 | 月の日記 「月うさぎ」 | 4月の雪>>
この記事のコメント
花満開きれいでした。
昨日は遊びに行ってよかったです。月ウサギに来る道中も桜満開できれいでした。月うさぎへいくのは楽しみで今年はいろいろと行って学んで活動していくよう頑張ります!24日楽しみにしてます。
2014-04-11 Fri 09:09 | URL | 岡本 #-[ 内容変更]
岡本さーん!
ありがとうございます。
今年も、月うさぎに、どんどん遊びに来て下さいね!

新しい一歩を共に歩んでいきましょうね。よろしくお願いします。
2014-04-14 Mon 18:22 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |