お花見を満喫
2014-04-14 Mon 18:15
s-P4140957.jpg

月うさぎに行く途中の集落、菟田野の岩端の桜が満開です

ここは私のお気に入りの桜スポット、毎年、楽しみにしている場所です。
今年も、見事に咲いてくれました。綺麗です

何と言っても、村の人たちが飾ってくれる鯉のぼりと桜、そして里山の風景が最高なのです

s-P4140958.jpg

最高のお天気に恵まれ、真っ青な青空と、気持ちよく泳ぐ鯉のぼりたちと桜、圧巻です

s-P4140964.jpg

次に行ったのは、三重県の三多気(みたけ)の桜、ずっと行ってみたかった場所です

奈良県御杖村のすぐ隣、津市美杉町にあるここの桜は、日本のさくら100選にも選ばれていて、平日でも、多くの人が訪れていました

s-P4140962.jpg

美しい山々に囲まれ、山の斜面に列なる長閑な集落に立派な古木の桜たちが美しく花を咲かせていました

これぞ、美しき日本の風景、日本に生まれて本当に良かったと、またまた感動

ドライブ途中にも、数々の桜景色を堪能し、大満足のお花見でした


<<月桜 開花情報>>

s-P4030936.jpg

土曜日に、月桜が開花いたしました

今週は、かなり暖かい日が続くみたいです。なのでこの調子でいくと、ちょっと早く満開をむかえるみたいです。
今日で、三分咲きになり、週末には満開になると思いますお楽しみに




別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<祝 7周年 | 月の日記 「月うさぎ」 | 桜の季節>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |