のんびり、まったり田舎暮らし
お花見の珍客?
2014-04-20 Sun 12:50
s-P4171013.jpg

一気に春が来た月うさぎ、桜、雪柳、水仙、スモモ、桃の花、草花たちが色とりどりに花を咲かせ、春を喜んでいるようです

おやおや、桜の木にお花見の珍客が、もぐらちゃんではありませんか

麗らかな春の陽気に誘われて、土の中から出てきたのでしょうか

s-P4171017.jpg

嬉しそうに鳥たちが歌う鳴き声、美しく咲き誇る月桜、可愛らしい新芽の緑、春の日差しを感じるだけで、体が喜び、思わず微笑んでしまいます

もぐらちゃん達も、感じているのかな~

s-P4160988.jpg

そっ、そんな訳ありません。暖かくなり、動物たちも、ごそごそ動き始めた頃、もちろん、家の猫たちも活発になり、毎日、せっせと獲物を捕って来ては家に運ぶ始末

この家のハンター猫「なっちゃん」が獲ってき、ネズミは食べるのですが、モグラはおもちゃにして遊ぶだけ、モグラの鳴き声が「ギーギー」と家のあちらこちらから聞こえ、気が付くと、モグラちゃんのご遺体が・・・

s-P4171011.jpg

あまりも可哀想で、可愛くて、春らしい写真にしてみました。ごめんなさい

ほのぼのとした春の一枚をモグラちゃんの追悼の意味を込めて贈ります

あ~、春だな~・・・


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
<<春色 | 月の日記 「月うさぎ」 | ライトアップしてみました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |