のんびり、まったり田舎暮らし
春色
2014-04-24 Thu 15:02
s-P4231035.jpg

春色に染まる月うさぎ、花、花、花、春爛漫です

月桜は、白から、だんだんピンク色に色を変え、風が吹くと散り始めました

s-P4241040.jpg

月うさぎには、もう一本、古木の山桜が道路沿い側にあります。
この桜も、立派で美しく、古い石垣と枝振り、とても趣があります

s-P4231036.jpg

桃の花も満開です。
山羊のユキちゃんも、暖かくなり、草も生え始め、嬉しそうです

s-P4241048.jpg

毎日毎日、犬の散歩をしながら、変化する草木花を眺め、山菜を採り、山が春の山に移りゆくのを見ながら、幸せを感じています

やっぱり、春が大好きだ~ 春を満喫している月うさぎであります


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ゴールデンウイークだ! 石窯ピザだ! | 月の日記 「月うさぎ」 | お花見の珍客?>>
この記事のコメント
NoTitle
平和。ですね。
2014-04-25 Fri 18:42 | URL | #-[ 内容変更]
先日は若手農業プロジェクト参加して良かったです。農業出来るように頑張っていきます。宜しくお願いします。
2014-04-25 Fri 21:15 | URL | 岡本です。 #-[ 内容変更]
NoTitle
先日、ユキちゃんに頭でグイグイ押されたなべです。^_^;
じゃれてるなら、少しは手加減してよって感じの力強い押しで、ビックリでした。
若様の耳、少しは良くなったでしょうか。
初めて月桜が咲いているのを見られて良かったです。
今年の秋は、黄色く色づいた銀杏の木も見たいです。
2014-04-26 Sat 17:14 | URL | #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
自然がいっぱい、世界が、みんな平和になるように祈るばかりです。
2014-04-28 Mon 20:26 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
岡本さん!
この間は、お疲れさまでした。
自給自足の生活目指して、頑張っていきましょうね^^
2014-04-28 Mon 20:28 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
なべちゃーん!
この間は、ありがとうございました。
月桜を愛でていただけ、良かったです。

ユキちゃんが頭突きして、すみません。
あれでも、じゃれているつもりなのです。ペーターは、もっと激しく頭突きして危険でした。でも、あれは遊んでるつもりなのだそうです。

若様の耳は、かさぶたになっては、かきむしり、なかなか治りません。どうしたものか・・・

ぜひ、黄葉のの銀杏の木を見に来て下さいね。いや、それまでに、また遊びに来てね^^
2014-04-28 Mon 20:41 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |