東吉野村のパワースポット
2014-05-29 Thu 22:06
P5281182.jpg

暑い日が続きますね。急に、こんなに暑くならなくても・・・ 今年の夏も暑くなりそうだとか。
でも、東吉野は都会に比べると、日陰はひんやり、爽やかな風が吹きます

青葉が目にまぶしい、この季節、私のお気に入り東吉野村のパワースポットを教えちゃいます

水の神様が祀られている 「丹生川上神社」です。

P5281180.jpg

境内に入ると、すーっと清々しい気持ちになります。
真っ直ぐにそびえ立つ御神木、叶え杉 (千年杉)は、必ず願いを叶えてくれるのです

P5281183.jpg

そして、丹生川上神社の近くにある 「東の滝」、ここは知る人ぞ知るパワースポットなのです

吉野離宮の東にあるということから名付けられたそうで、至る所で奈良の歴史の深さを感じます。

「 水神(雄龍・雌龍 双龍)の力を身体にお受け下さい 」という看板が近くにあります。
滝の前に太鼓橋が架けられているので、竜神様のパワーを真正面で受けることが出来ます

これからの季節、涼しくて、疲れた身体が元気になること間違いなし、お薦めです

P5291189.jpg

心も身体も癒される、自然一杯の東吉野村、ぜひぜひ、のんびりしに来て下さ~い


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<梅雨 | 月の日記 「月うさぎ」 | 犬の散歩>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |