出雲そば だんだん
2014-06-18 Wed 15:59
P6061196.jpg

この前、JR奈良駅の西、大宮幼稚園の向かいにある「出雲そば だんだん」に行ってきました

昨年、ご家族で、月うさぎに来て頂いてから、ずっと行きたいと思っていたところ、やっと行くことができました

憧れの島根出雲の国、出雲伝統の「割り子そば」は、薬味をたっぷり入れ、ツユをかけて頂きます。
殻のついたまま、石臼で挽いた、お蕎麦は、香りよく、コシが強く、大変、美味しゅうございました

こだわりの手の込んだ、お野菜の小鉢と天ぷら・ご飯が付いた定食、おなか一杯になりました

P6061199.jpg

店内は、木を使った落ち着いた雰囲気、ガラス越しに、お父様が蕎麦を打つ実演も見れます

P6061197.jpg

お花を習っているお嬢様、体にやさしいスイーツも販売しています。
釣りのインストラクターでもある、釣り名人のお父様とも、夢のあるお話が出来、番頭は満足気

次から次と、素敵なお客様が来店されていて、ご家族の人柄が良いのが窺えました

P6131217.jpg

「だんだん」とは、出雲の方言で、「ありがとう」と言う意味だそうです。
奈良で、美味しい出雲のそばが食べたくなったら、ぜひ、行ってみて下さいね


別窓 | 奈良の素敵なお店 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<根っこのライブ&マルシェ in fufufu | 月の日記 「月うさぎ」 | 梅雨>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |