のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2014/07/17
15:40:10
005.jpg

コアジサイに続いて、山アジサイが綺麗に色づいていました

012.jpg

いつもの散歩道の、杉林の中に、ひっそりと、誰に見られることもないのに美しく咲いていました

008_20140717144242633.jpg

何ともいえない、思い思いの可憐な色に染まり、可愛らしく、小さくても凛とした姿で・・・

009.jpg

道路沿いの木の取り出しやすい場所は、まだ、間伐して日が入り込み、草花が咲いていますが、山の急斜面で作業のしにくい場所は、手入れが出来ず、真っ暗で草も生えていません

荒れ放題の山は、動物、植物の生態系にも影響しています。山に暮らして身近に感じ、泣いている山の解決策を、いつも考えています

013.jpg

青や紫の花の中、一輪だけ、ピンク色の可愛い花を見つけましたラッキー

山アジサイの次は、ヤマユリが咲き始めます


<<悲しいお知らせ>>

最後の山羊、ユキちゃんが、天国に召されました
ちょっと体調を崩し、下痢が止まらず、急にあの世へと旅立ってしまいました

005_20140717144326810.jpg

ユキは、母親ハイジが、ここで生んだ子、出産にも立会い、生まれる瞬間も見ることができ、可愛らしい子山羊も抱くことが出来ました

成長を見続け、嬉しいと、ピョンピョン飛び跳ねる姿、人懐っこい性格、美味しそうに草を食べる姿、犬に襲われ家出をして、たかすみ温泉まで歩いていったユキ、思い出が、いっぱいです

可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました

辛くて、悲しくて、暫くは、山羊は飼えません・・・





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/968-e902636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索