のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2014/07/18
15:24:15
P7161376.jpg

6月25日、大宇陀の宇陀松山地区に素敵なカフェ 「cafe equbo*」がオープンしました

P7161377.jpg

宇陀松山地区は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定された、とても情緒のある城下町です

そのどっしりとした古民家をリノベーションしてカフェに、外観も趣があります

P7161371.jpg

店内も、とても良い感じ、通りに面した格子も素敵でした

P7161369.jpg

広い土間を利用した憧れのカウンター、おしゃれ~ 近所のおばあちゃまが、ゆっくり、お茶を楽しんでおられました

P7161368.jpg

店内に置かれている家具や調度品、どれも素敵 

BGMは、レコードプレーヤーです。 こだわりが、凄い・・・

P7161365.jpg

裏には、緑いっぱいのお庭があり、とても心地よい風が、すーっと吹き抜けていきます

P7161373.jpg

きまぐれランチ 1000円
この日は、地元野菜たっぷりのバンバンジーのどんぶりか、パスタ(サラダ付き)が選べます。美味しかった~

P7161367.jpg

そして、女子にはたまらない雑貨コーナーもあります。
こだわりの手作り雑貨、陶器や革小物、アクセサリーなどなど、かわいい~

P7161380.jpg

手作りのお米のパンも(このショーケースも可愛い)売ってました。
もちろん購入、もちもち、しっとり、やさしい味のパンでした

P7161375.jpg

ここは、地元の美人姉妹がお二人で経営されています。
待ちに待った私の大好きな街並みのこの地区で、素敵なカフェが終にオープン、感激です

道の駅で買い物したあと、古い街並みを、ぶらぶら散策しながら、ぜひ、立ち寄ってみて下さいね。
夏には、大宇陀の花火大会や、町並みのライトアップもあります。ぜひぜひ、遊びに来てね~





コメント
雰囲気、良さそう^^
こんばんわー。
 
こんど連れてってくださいな^^

お写ん歩 KURL│2014/07/19(Sat)22:00:10│ 編集
Kさーん!
この前の水曜日に行ってきました。
K様好みのカフェですよ!(すらっとした美人姉妹のオーナーですし・・・)

「cafe b」も、大宇陀に引越ししているみたいですよ。
今度行きましょうね~^^

月うさこ│URL│2014/07/20(Sun)17:14:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/969-7f28fef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索