奈良の避暑地
2014-07-25 Fri 14:16
P7250032.jpg

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けて、かなり厳しい暑さ、猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

宇陀のあたりでも標高が300m程あり、そこからさらに、月うさぎは山を登り、標高650mの山の上、都会よりは4~5度は気温が低く、涼しいです

P7250008.jpg

都会の犬たちには申し訳ありませんが、家の犬たちは、木陰の涼しい避暑地に引っ越しました

夏バテ知らずの元気そのもの 「めっちゃ、快適だワーン

P7250012.jpg

もちろん、家にはクーラーはありません。
でも、山から、ひんやりしたクーラーの風が家の中を通り抜けていきます

P7220005.jpg

月うさぎの夏の風物詩、「縁側で涼む猫たち」

家の中で、一番涼しい場所、さすが猫たちは、よく知っています。
ここで、お昼寝すると最高です(寝すぎてしまうけど・・・)

P7250018.jpg

夕方になると、ヒグラシが鳴き始め、気温も下がり、夜もぐっすり眠れます

奈良の避暑地、ここで快適な夏を過ごせるだけで幸せです。厳しい冬の寒さも我慢できるというものです

P7250024.jpg

満月 「みなさーん、暑さに耐えられなくなったら、ぜひ、奈良の避暑地に来て下さいニャ~


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「cafe b」が、お引越し! | 月の日記 「月うさぎ」 | cafe equbo* >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |