お月見
2014-09-08 Mon 19:37
P9080097.jpg

今日は、中秋の名月ですね

なんと、明日はスーパームーン、ずっと不安定なお天気が続いていたのですが、明日からは秋晴れ

お月見が楽しめそうです。実は昨日もお外で晩御飯を食べお月見していました
9月に入って秋モード、ススキの穂が開き、家の庭で一番早い、栗の木の実が爆ぜ、かわいい栗が落ちてきました。

P9080098.jpg

9月8日が中秋の名月なのは、38年ぶりの早いお月見だそうです。
旧暦の8月15日が中秋の名月、だから、今年の秋は早くにやってきたのか

ということは、今年の冬は、やはり早くやってくるのですね

あまり先のことは考えずに、秋の虫の声に耳を傾けながら、お月見しましょう~
尾鷲の美味しいお刺身と、秋刀魚で、お月様に乾杯です

やっぱり、月うさぎは、月見団子より、月見酒のお月見です

皆様も、楽しいお月見を・・・


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ) | 月の日記 「月うさぎ」 | 長月>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |