のんびり、まったり田舎暮らし
宇陀松山華小路 2014
2014-10-20 Mon 10:43
PA190127.jpg

週末に、大宇陀松山地区で、毎年恒例になった「宇陀松山華小路 2014」が開催されました

古い街並みにダリアの花の絨毯アートが、広がります。
お天気も、雲ひとつない秋晴れに恵まれました

PA190128.jpg

色とりどりの様々な種類の美しく華やかなダリア。
奈良のシンボル、かわいい鹿ちゃんが、隠れています

PA190129.jpg

地元の人たちのボランティアの協力により、行われているこのイベント、
宇陀で盛んに栽培されているダリアの花と、趣のある宇陀松山の古い街並みを愛してくれるようにという想いが、いっぱい詰まっています

PA190131.jpg

石景庵の庭には、東京から招かれたアーティスト、西山タカスケ氏によるデザインの華のアート

この日は、宇陀周遊ぐるりんバス運行や、菟田野の宇太水分神社の秋祭りなどなど、ハイキングの人、バイクツーリング、サイクリストの人たちで、賑わっていましたよ

最高の秋の行楽シーズン到来です

PA190134.jpg

そこから、ちょっと足を伸ばして行くと、山に囲まれた東吉野村があります。

静かな川のせせらぎが聞こえる、古くて立派な古民家に「手打ちそば よしの庵」があります

PA190136.jpg

日替わりご飯セット 1400円

のどかな景色を愛でながら頂く、美味しいお蕎麦、鴨ロース肉、美味しかった。ご馳走様でした


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<深まる秋 | 月の日記 「月うさぎ」 | キャンプ&宴会で大盛り上がりの連休!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |