運命の出愛
2014-11-06 Thu 13:17
PB030147.jpg

昨晩の雲の合間から見えた「ミラクルムーン」、幸せなひと時でした

月うさぎでも、少し前にミラクルな出来事が

大宇陀の道の駅で買い物を済ませて、車に戻ろうとしたら、駐車場の奥から、仔猫の悲壮で、大きな鳴き声がするではありませんか

泣き声のもとに行ってみると、駐車場の溝に仔猫ちゃんが・・・
声を掛けると、待ってましたと言わんばかりに、私の膝の上にチョコンと飛び乗ってきました

こうなると、もう駄目です。
周りに親猫も他の仔猫もいなかったので、家につれて帰る事になりました

(番頭は、仔猫の泣き声を聞いた時点で、猫が10匹になると覚悟したそうです

s-DSC_5935_20141106122456c07.jpg

この仔猫ちゃん、家の犬に襲われて亡くなった、お菊ちゃんこと 「菊千代」と同じように、舞妓はんの髪型模様が似ておりまして、二代目、お菊はん、「菊奴」 と襲名することになりました

PB030143.jpg

さっそく、ストーブの前の猫団子にも、仲間入りし、満足気のお菊ちゃん

PB030140.jpg

潰されそうになりながらも、安心した様子で、すやすや眠る寝顔はたまりません

PB060166.jpg

好奇心も旺盛で、爪とぎの丸太棒が顔面に直撃し、大量の鼻血を出したりと、おてんばぶりを発揮中です

PB060158.jpg

お菊ちゃん 「みなさーん、雪が降る前に、お菊に会いに来て下さいニャー


別窓 | 家の住人 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<あっという間に紅葉が・・・ | 月の日記 「月うさぎ」 | 天川 みたらい渓谷>>
奥様からはブログにコメント
ご主人からはメールをいただき
拙いブログをお褒めいただいて感謝感謝です。

日程の都合がつけば
「縄文ナイト」にぜひとも参加したいと思っております。

私は飲んで食べるしか脳がありませんが…
2014-11-09 Sun 17:38 | URL | よっちん #JXoSs/ZU[ 内容変更] | top↑
よっちんさーん!
こちらこそ、素敵にブログに掲載していただき本当にありがとうございました。

今のところ、12月6日・10日の両日、お昼頃から、ゆるゆると「縄文・忘年会」を開催予定です。

また、詳しい事が決まれば、お知らせしますね。
ぜひ、飲んで食べて楽しみましょう~^^

では、今後ともよろしくお願いします。
2014-11-11 Tue 14:06 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます=^・^=

二代目お菊ちゃんも可愛いですね!
菊千代はんとももさんの仲睦まじい光景が懐かしく思い出されます。。
番頭さんとうさこさんも仲睦まじく猫10匹とホカホカの月うさぎですね・
2014-11-12 Wed 23:40 | URL | はなくろ #-[ 内容変更] | top↑
はなくろちゃーん!
元気にやってますか~

月うさぎは、ますます賑やかになり大変です!

お菊が火曜日に朝まで元気だったのに突然、けいれんを起こし瀕死の状態に・・・

でも、すぐに、かかりつけの動物病院に行き、何とか今は元気に走り回っています。仔猫の命はか弱い・・・

早く、10匹の猫たちに会いに来てね~^^
2014-11-14 Fri 21:48 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |