のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
16:53:40
s-DSC_7422.jpg

突然の悲劇、悲しい別れが、やってきました。

金曜日の夕方、いつものように犬の散歩をしていたところ、ももたろうも道端を散歩していました。
それをを見つけた犬たちに追いかけられ、木に登ろうとしたら、それが電柱でした。

ももたろうを追いかけ、私も一緒に谷底へ、必死にももたろうを助けようと、犬たちと格闘しました。

へとへとになり、修羅場を潜り抜け、ももたろうを抱き、家に帰りましたが、私の腕の中で、ももたろうは天国に召されていきました。

最愛のももたろうを失い、その日の晩は眠れず、涙が枯れるまで、泣き続けました。

s-DSC_7110_20141126124427f1c.jpg

ももたろうは、私にとって特別な猫でした。

流産して子供の出来なかった私に、兵庫県篠山から奈良に引っ越す事が決まり、動物が飼えることになり、その時、、出会った迷い仔猫が、ももたろうでした。

ミルクをやり、自分の子供のように猫可愛がりして育てた、ももたろう。

甘えん坊で、おっぱいを恋しがり、私の耳たぶを吸っていた、ももたろう。

s-DSC_6793_20141126124423435.jpg

とっても、とっても、やさしい子で、どの猫に対しても毛づくろいをしていた、ももたろう。

喧嘩が弱くて、いつも、野良猫にやられ、血だらけ、傷だらけで帰ってきた、ももたろう。

s-DSC_8174_20141126124428f10.jpg

月うさぎの店長として、立派に接客をし、人懐こかった、ももたろう。

いつも、みんなの安全を考え、家の周りをパトロールしていた、ももたろう。

カメラに撮られるのも好きで、いつもじっとして、男前のポーズをとっていた、ももたろう。

s-DSC_8615.jpg

帰ってきたら、いつも一番にお迎えに来てくれた、ももたろう。

だっこジャンプの芸を、披露していた、ももたろう。

鼻キッスを、いつもしてくれた、ももたろう。

自分は猫だとは思っておらず、言葉を理解し、おしゃべりしていた、ももたろう。

s-DSC_6848_201411261244255e1.jpg

享年8歳3ヶ月、月うさぎと共に成長してきた、ももたろう。

いっぱい、いっぱい、幸せを私たちに、運んできてくれました。

いつかは、お別れする日が来る事は判っていたけど、もっともっと長生きして欲しかった思いが強く、今は、まだ、涙涙の毎日です。

ぽっかり空いた心の穴、暫く埋めるのに時間がかかりそうです・・・

DSC_8843.jpg

守ってやることが出来なかったママを許してね。ごめんね。
お月様で、ママが来るまで、もうちょっと待っていてね・・・

今まで、ももたろうを可愛がって頂いた皆様、本当にありがとうございました

ありがとう、ももたろう。

さようなら、ももたろう・・・




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/11/26(Wed)23:35:32│ 編集
はなくろちゃん。
ももたろうの為に涙を流してくれて、ありがとう。

うさこは、あまりにも、泣き過ぎて肩こり、頭痛で、ちょっとダウン気味です。

あまりにも、突然で衝撃的な別れだったので、自問自答の毎日です。ただ、今年が私の大殺界、最後の年だったので、最後にももたろうが私の厄を持っていってくれたのだと思い、本当に親孝行な息子だったと・・・涙

月うさぎで、みんなに可愛がってもらい幸せだったと、感謝感謝です。

お月様で、大好きな菊千代との再会、チロ、そして、はなくろ師匠と会い、のんびり見守ってくれていると信じています。

月うさこ│URL│2014/11/27(Thu)12:03:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/987-9b9d82a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索