のんびり、まったり田舎暮らし
雪の月うさぎ
2014-12-05 Fri 12:56
DSC_8850.jpg

冬将軍が到来してきましたね。
月うさぎは、2日に初雪、3日の朝起きると真っ白、初積雪でした

昨年も同じ頃、降ったなと思いましたが、うさこの気象記録によりますと、11月の19日に初雪、初積雪となっていました

まぁ、この冬も大雪になるのだろうな~
(今年はカメムシが大発生、カメムシが大発生の年は寒くなるという田舎での常識なのです

PC050224.jpg

大きくなった満月くん、ゴージャスな毛並みになり、暖かそうですが、満月は初めての冬なので、さっそく、風邪を引いてしまい、くしゃみの連続、鼻水垂れています

PC050226.jpg

冬のいいところ、雪景色が美しい

辛いところ、朝起きれない、外に出るのが億劫、洗濯物が乾かない、誰も遊びに来れない、買い物に行くのに命懸け・・・

ということで、雪の季節到来で、月うさぎは冬眠させて頂きます。
来年の春まで、しばらくは、ブログでお付き合い願います


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:2 | トラックバック:0
<<感謝の忘年会 | 月の日記 「月うさぎ」 | 縄文★忘年会>>
この記事のコメント
こんばんは~
僕は雪でも遊び行きまっせ^^
2014-12-06 Sat 00:07 | URL | お写ん歩 K #yl2HcnkM[ 内容変更]
Kさーん!
はい、この冬もお願いします!

番頭は、何かと忙しいみたいですが、私は、のんびりほっこり出来る時期、何しようかな~寒いからな~

楽しい冬の過ごし方、考えておきまーす^^
2014-12-08 Mon 21:07 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |