大晦日
2014-12-31 Wed 18:09
PC180258.jpg

あっという間に、大晦日を迎えました

今年一年、振り返ってみると、いろいろな事がありました。
相変わらず、バタバタと過ぎていきましたが、多くの人との出会いがあり、よい一年でした

今年は、若い人達が、ご近所に引っ越してきてくれたり、来年、引っ越してきてくれる仲間も増えました。
田舎が、どんどん、賑やかになり嬉しい限りです

山羊のユキちゃん、最愛のももたろうとの別れは、辛い事でしたが、スーパームーン、皆既月食など、お月様とのひと時、夏祭り、縄文★ナイトなどのイベントで、同じ思いの人たちとの御縁、来年にも繋がっていきそうです


ところで、年末の準備で、お正月のお花を生けようと庭の南天の花を採りに行ったら、南天の木が、ほとんど鹿に食べられていました

今まで、こんなことはありませんでした。
冬にかけて、毎晩のように、猪が出てきて、庭を掘り起こしたりと、今年は、本当に動物たちが食べる餌がないのだなぁと、感じている年末であります

来年からは、実のなる木を一本でも植えようと、決意をあらたにしました

それでは、年末年始、寒くなりそうですが、皆様、良いお年をお迎え下さい




別窓 | 田舎暮らしで感じたこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<謹賀新年2015 | 月の日記 「月うさぎ」 | メリー・クリスマス!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |