のんびり、まったり田舎暮らし
ツキと雪の女王
2015-01-05 Mon 15:52
P1030294.jpg

雪山の中の月うさぎです

P1030291.jpg

雪の降った次の日が、快晴だと、さらに雪景色は、光り輝いて、美しいです

軒下の氷柱が、こんなに大きくなって、かなりの冷え込みでキーンと空気は冷たいのですけど・・・

P1050295.jpg

庭の水槽に分厚い氷が張ったので、お菊ちゃんが歩いてみました

お菊ちゃん 「ちっ、ちべたーい ちょっとスケートは無理です・・・

P1030293.jpg

ダイヤモンドのように、きらきらと光る、雪の世界

夕日に照らされピンクに染まった雪、夜になって月明かりに照らされる雪の世界は幻想的です

微笑むお月様の柔らかな光が、雪に降りそそぎ、一面アイスブルーの世界は、この世のものとは思えないくらい神秘的です

ここに住んでみないと体験できない冬の時期の自然からの贈り物  (寒いけど・・・)
今日は、満月です。今晩も楽しみだなぁ・・・

P1050308.jpg

おやおや、雪の中を、猫と狸が歩いてる~

P1050316.jpg

満月 「ツキと雪の女王? 女王様は? 私のこと? ゴージャスでしょ・・・


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<パティストリー アナンダ | 月の日記 「月うさぎ」 | 謹賀新年2015>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |