のんびり、まったり田舎暮らし
明日香 ひょうひょう
2015-02-23 Mon 12:50
P2210386.jpg

長ーい間、お休みをしていた「明日香 ひょうひょう」さんが、2月20日(金)より、営業を再開されました

飛鳥寺の近くにある「ひょうひょう」さんは、知る人ぞ知る明日香の草分け的な存在のカフェでございます

さっそく、春の日差しにに誘われて、お邪魔してきました

P2210388.jpg

古い長屋の家を自分たちでリノベーションした店内は、なんとも落ち着く空間です。

ひょうひょう食堂は、金・土・日曜日の営業で、色んな料理が楽しめるそうです

P2210390.jpg

おばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしい雰囲気、ほっこりします

隠れ家的なこのスペースは、月・火・水曜日には、ひょうひょうアジトとして、愉しいワークショップ開催やレンタルスペースとして利用できるそうです

P2210394.jpg

この日のランチは、旧正月をお祝いする「春節メニュー」

野菜たっぷり、スープ仕立てのもちもち水餃子
雑穀ごはん
ビーフン
紅白なます    900円 +飲み物100円引き

何ともめでたい、アジアンの香りが漂う、やさしいお味のごはん、美味しゅうございました

P2210392.jpg

いい感じに飾られている可愛い小物たちを、ひとつひとつ眺めているだけでも愉しくなってしまいます

聡明で、ユーモア溢れる「ひょうひょう」さんは、とても気さくな人柄なので、多くの人が集まってきます。ぜひぜひ、お話してみて下さいね

P2210396.jpg

飲み物  450円 
メニューも豊富で、珈琲・紅茶・みるく紅茶・ひょうひょうチャイ・黒糖しょうがみるく・はちみつレモン・ゆず茶などなど 

おやつ 350円 
この日は、ゆずと金時にんじんのケーキ
五穀豊穣タルト(かぼちゃ・サツマイモ・小豆・金時にんじん)

ぜひ、明日香の散策、カフェタイムにお立ち寄り下さーい

P2210398.jpg

のどかで、美しい里山風景が広がる、ロマン溢れる明日香。

これから、春に向けて、歩くもよし、レンタサイクルで移動するもよし、明日香の魅力を、ぜひ体感してみて下さいね


別窓 | 奈良の素敵なお店 | コメント:0 | トラックバック:0
<<看板作り | 月の日記 「月うさぎ」 | 京都 「なやカフェ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |